« オイルCMとBMW | トップページ | ダカール7日目成績 »

2005/01/07

ダカール ウォッチ!

TBS系「ウォッチ!」にてダカールラリーのニュースが流れていました。
創始者(故ティエリー・サビーヌ)が切り開いたパリダカ誕生の歴史から紹介していましたので、今後も続報がありそう(前にも流れていたのかも知れませんが)です。
テレ東系の「スポーツ魂」しかやらないのかと思ったけどそうでもないのね。

あとは短く日本人として初優勝した篠塚建次郎氏の紹介と連覇した増岡浩氏の紹介。最新ニュースとして先に紹介した篠塚建次郎氏の日産ピックアップが横に転がっている映像。 篠塚氏ここでリタイヤです。
リタイヤといえばそのニュース内で「去年の完走率は40%以下」と報じられてました。
今年スタートを切った台数は2輪230台、4輪163台、カミオン69台(計462台)
まだ工程の半分も行かない大会六日目終了時点では、2輪189台、4輪115台、カミオン44台(計348台) 今のところ約25%がリタイヤという結果です。 その25%にBMWモトで参加されたお二人(HAMONIC GILLESさん、PLUMB NICKさん)も含まれてしまったみたいですね。

|

« オイルCMとBMW | トップページ | ダカール7日目成績 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/2496738

この記事へのトラックバック一覧です: ダカール ウォッチ!:

« オイルCMとBMW | トップページ | ダカール7日目成績 »