« BMW M6デビュー | トップページ | BMWウィリアムズのシートは誰に? Part7 »

2004/12/16

驚嘆!! 走るASIMO

日々自動車関連ニュースを読んでいると「走る事」に関して特別感動などしないもので
すがちょっと気になる記事を見つけました。
【ホンダ ASIMO 新技術】速さにビックリ(ニュース元:Response.jp

041216-1

「歩行速度は従来の1.6km/hから、2.5km/hに向上」、「加えて3km/hで走行」 普段は黙ったままシャッターを押し続けるカメラマンらが、歩行速度を目の当たりにした瞬間「うわあ、速い」と思わず声を上げるほど。

うーーん、それは是非見てみたい。で検索したらホンダのサイトに動画がありました。
わたしも思わず「うわっっ!!」と驚嘆の声を上げてしまいました。 凄いなASIMO。 次に待たれる技術はジェットスクランダーと合体して空を飛ぶ事でしょうか。。。。。
【ジェットスクランダーの解説】
これを解説しなければ成らないというのもちょっと悲しいが、かなり昔のアニメネタなので仕方ないか。 往年のロボットアニメ「マジンガーZ」最初はこいつ飛べなかったが後にジェットスクランダーという飛行ユニットと「スクランダークロス」の掛け声で合体して飛べるようになるんです。 この画像が判りやすいかな。

【追伸】
ASIMOネタがあるかと期待して見ていた「ワールドビジネスサテライト」 キッチリ放送してくれました。 ありがとうテレビ東京。

|

« BMW M6デビュー | トップページ | BMWウィリアムズのシートは誰に? Part7 »

コメント

はやッ(´Д`;)

ホンダの技術も凄いですね、っていうか本当は中に誰か入ってるんじゃないかって思うほどですよ!

自律連続移動で、おねぇさんに進路をふさがれた時のASIMO君のキョドキョドした感じが、とっても可愛いです。

投稿: みやけ | 2004/12/18 01:27

みやけさん、コメントありがとうございます。
次の日「ASIMO」でブログ検索したところ、走りに感動した人が多くのブログを書いておられました。

投稿: M小林 | 2004/12/18 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/2279774

この記事へのトラックバック一覧です: 驚嘆!! 走るASIMO:

« BMW M6デビュー | トップページ | BMWウィリアムズのシートは誰に? Part7 »