« 走る姿はBMW | トップページ | BMWエンジンはウィリアムズのみ・・・ »

2004/11/15

タイヤCMとBMW

関西地区でもスノータイヤ(スタッドレスタイヤ)のCMが流れるようになりました。
もう冬なんですねーー。  まぁ私はこの11年、スノータイヤなんて買った事ない
(勿論雪道走行などしていない)んですけどね。 (^.^)
ダンロップ:上原多香子さんが赤いMINIを運転。 相変わらずカワイイ。

もともとタイヤとかガソリンメーカーはCMを作る時、国内メーカーに気を使ってか
外車を出演させる事が多いのです。BMWをどこかでCMに採用してないかな~~。
という訳で、他メーカーのスノータイヤCMを調べてみました。
ブリヂストン:出演者なし、クルマは赤のアウディ。
ミシュラン:不明、サイトに載ってません。
ヨコハマタイヤ:織田裕二さん出演、クルマは青のアルファが出てます。
ファルケンタイヤ:タイヤだけ単独に走ってますので、出演者・クルマ共なし。
トーヨータイヤ:Jアレジ・後藤久美子夫妻、クルマはっきり写らないけどベンツ?
うーーん、BMWって出てないのね。 ミシュランのCMにかすかな望みを・・・・

仕方がないので過去のものですが、BMWの出てたCMを紹介(我ながら力技です)
ファルケンタイヤ:企業CM「橋」篇
国際広告コンクールで銀賞を受賞したという由緒正しい?作品
まっすぐな橋の隣に凄いクネクネ橋が掛かっていて、一般車はまっすぐを進むのに
ファルケンタイヤを履いたBMW(E46M3)はクネクネ橋を選び軽快に走る。
画面テロップ「運転が、お好きですね?」 私これ好きでした。
検索で拾った為さらに古いですが
ヨコハマタイヤ:2002年のCM(dB EURO)
ウェットのニュルブルクリンクサーキット旧コースをブレイトンBMWが疾走。
さすが「立てば・・・・・走る姿はBMW」 と昨日のネタで今回はお仕舞い!!


追伸:ミシュランのCM見ましたが残念ながらBMWは出て来ませんでした。
    ドライバーがビバンダムでしたからBMWは狭すぎたのかな!?

|

« 走る姿はBMW | トップページ | BMWエンジンはウィリアムズのみ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/1967216

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤCMとBMW:

» ヨコハマ タイヤ [ゴルフⅤ GTI モディファイ日記]
今回はヨコハマ タイヤの話題です。外車の場合、標準設定の純正タイヤが海外のタイ [続きを読む]

受信: 2007/08/05 17:43

« 走る姿はBMW | トップページ | BMWエンジンはウィリアムズのみ・・・ »