« F1と自転車 | トップページ | BMW H2R »

2004/11/01

鍵の閉じこみをしないクルマ

私も会員と成っているJAFでロードサービス救援内容の上位成っている
キー閉じ込み(今年8月だけで5万件とか)

嬉しい事?にBMWZ1ではそのような心配はありません。
なぜならこのクルマには「ドアロック」という装置が存在しないからです。

でもドアロックボタンがないという事は、普通に走っていて信号待ちした時などに
外からボタンを押されると簡単にドアが開いてしまうという事なんですね。
前のクルマにビタッと付けてしまって、そのクルマから怖そうなお兄さんが降りて
きても無防備なんですよ。
まあそんなシュチエーションは滅多に無いと思いますが、日々の運転において
注意するに越した事はないでしょう。

0079.jpg
ちなみにドアの上下は外からは押しボタン、中からはドアレバーで操作をします。

|

« F1と自転車 | トップページ | BMW H2R »

コメント

電動スライドドア、実に興味深いです。

一度、実車を見てみたいですね~

投稿: みやけ | 2004/11/03 00:50

みやけさんコメントありがとうございます。
岡山にもBMWZ1乗りの方は最低でも2人いらっしゃるそうですが
最高でも2桁は期待できないようなクルマですから道端で見る機会は
少ないでしょうねーー。
その方明日(11/3)は地元岡山でミニオフだそうです。
http://www.bmw-okayama.com/bbs/trees.cgi

そうそう、先日検索していたらココログにもZ33ロードスター乗り
の方がいらっしゃいました。 すでにご存知かも知れませんが書いて
おきます。
「Z33ってなあに?」  http://z33.way-nifty.com/diary/

投稿: M小林 | 2004/11/03 01:22

先ほどオープンドライブから帰ってきてPCを立ち上げてびっくりしました。

僕が今日走ってきたコースの逆順をこちらのミニオフの方々は走っていたようです。 途中ですれ違いませんでしたし、一足違いのようでした。 残念。

でも、岡山にもZ1を所有されている方がいるのが分かっただけでも、これから期待が持てます。 いつか、電動スライドドアの動く様をじっくりと見せてもらいたいですね~。


Z33ロードスターを乗られている方が他にも居られたんですね。 情報ありがとうございます!! 交流を深めてきますね~

投稿: みやけ | 2004/11/03 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/1832733

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵の閉じこみをしないクルマ:

« F1と自転車 | トップページ | BMW H2R »