« BMWは高い?安い?? その2 | トップページ | 日本カー・オブ・ザ・イヤー »

2004/11/11

ルノー スポール・スピダー

Z33乗りのみやけさんのブログ「UNKNOWN SYSTEM」からトラックバックを頂いた
時に「今度ルノー スポール・スピダーの記事書きますのでまた見に来てください。」
などとコメントした手前、早々に記事を作成します。
ネタ元はお馴染みの「Autumn Meet 2004」(11/7 グリーンピア三木)での一場面。

その低くて、黄色くて、派手なオープンカー、ルノー スポール・スピダー(当方名前を
スポルト・スパイダーと間違って記憶してました。)
最初に見掛けた時には、仲間内を乗せて試乗走行などされていたようでしばらく写真
など撮る機会が無かったのですが、私のZ1を土の臨時駐車場から本駐車場に移動
したおり、ちょうどスピダーを見付けたのでやっと写真を撮る事が出来ました。

0115.jpg
スピダーの隣は私のZ1 ちゃんと並んだ写真撮れば良かった。

隣に停めたBMW Z1と比べてみても縦横のボディサイズはそんなに変わらない
ような感じを受けました。
【データ比較】
BMW Z1:全長3921mm ×全幅1690mm ×全高1277mm 重量1250kg
スピダー :全長3795mm ×全幅1830mm ×全高1250mm 重量 953kg
でも、こうして見ると13cm短くて、14cm幅広いんですね。
軽いとは思っていましたが1t切るクルマなら本当のレースカーのような動きをする
んでしょうねぇーー。

0119.jpg
それにしてもガルウィングドアだとは知らなかった。。。


|

« BMWは高い?安い?? その2 | トップページ | 日本カー・オブ・ザ・イヤー »

コメント

早速のレポートありがとうございますヽ(´∇`)ノ

重量が1tきってくると軽快な走りをするんでしょうね~
ヘッドランプユニットに特徴があってフロントマスクはなんだか可愛らしいです。

僕もこういったカーイベントに一度行ってみたですねぇ。

投稿: みやけ | 2004/11/12 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/1930666

この記事へのトラックバック一覧です: ルノー スポール・スピダー:

« BMWは高い?安い?? その2 | トップページ | 日本カー・オブ・ザ・イヤー »