« BMWのナンバー その1 | トップページ | BMWウィリアムズのシートは誰に? Part2 »

2004/11/09

BMWのナンバー その2

アルピナ(ALPINA)乗りの方にとっては「アルピナはBMWとは違う」と言われて
しまいそうですが同じ括りにする事をお許し下さい。
BMWのモーターサイクルR1100RTと並んだアルピナ、なかなか良い感じなの
で思わず撮っちゃいました。 (実際の写真は逆光で失敗気味)

0110-1.jpg
写真はまた「Autumn Meet 2004」にて撮影

私は最初このクルマのナンバー「 ・ 225」が意味を持つ数字とは判りませんでした
が、後で考えるとちゃんと意味があったんですね。
何しろそのクルマは ALPINA C2/2.5 だったんですから。

ALPINA C2/2.5
年式的にはZ1より3年程前、2.5L直列6気筒エンジン(出力185HP)は箱型の
車体を220km/hまで引っ張る。うーん、ここいら辺はZ1といい勝負だ。
ただC2/2.5の0-100km加速は7.1秒、Z1は7.9秒 と負けるのであった。
やはり体重差(C2/2.5=1130kg、Z1=1250kg)が大きな要因だろうか?

|

« BMWのナンバー その1 | トップページ | BMWウィリアムズのシートは誰に? Part2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60709/1905787

この記事へのトラックバック一覧です: BMWのナンバー その2:

« BMWのナンバー その1 | トップページ | BMWウィリアムズのシートは誰に? Part2 »